不景気 Japan

fukeiki news in Japan

2022-05-28から1日間の記事一覧

ギャップ 利益見通しを下方修正

国内でもおなじみのアパレル大手ギャップ(米)が、23年1月期の利益見通しを大幅に引き下げました。 2017年に日本を撤退した、ギャップ傘下の最大ブランド「オールド・ネイビー」が、顧客のカジュアルからフォーマル路線へのシフトという、消費者のトレンド…

cakesサービス終了

2022年5月25日、noteが展開する有料オンラインメディア「cakes」のサービス終了が発表されました。7月31日にサイトの更新を終了し、8月31日をもってサイトを閉鎖し、その後は、すべての記事が閲覧できなくなるということです。 cakesは2012年よりサービス開…

タカキュー 上場廃止の危機 債務超過で

5月27日、東証は紳士服のタカキューが上場廃止に係わる猶予期間に入ったと公表しました。 タカキューはコロナウイルスの人流抑制などで、大幅な来店客数の減少が続いており、コスト削減に努めていたものの、2022年2月期において、876百万円の債務超過となっ…

デカトロン 国内全店閉店

フランスのグローバルスポーツブランドのデカトロン(Decathlon)が、国内の直営店を全店舗閉店することを発表しました。 今後は公式サイトと、楽天市場など、オンライン国内の販売は継続します。 なお、最終営業日は、西宮店が6月19日、幕張店が7月10日である…